2年生社会の授業にお邪魔してきました。
教室では、生徒たちがiPadを活用して日本の地方の特徴を調べているところでした。
![](https://seijoh-jr.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2021/07/464ff63d893a222b26f77634c90edadb-1024x767.jpg)
その後、調べた情報をボードにまとめ始めました。
![](https://seijoh-jr.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2021/07/dcd1896dd8d56fa1078168163064a70e-1024x767.jpg)
![](https://seijoh-jr.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2021/07/6ad89866bcb88e58c937d24882521127-1024x767.jpg)
![](https://seijoh-jr.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2021/07/2c466c88af2e43ead980e1aba0f41fe6-767x1024.jpg)
「ネットで調べるとかなり細かいことまで調べられます。面白くて深みにはまります(笑)。」2年生男子
2年生社会の授業にお邪魔してきました。
教室では、生徒たちがiPadを活用して日本の地方の特徴を調べているところでした。
その後、調べた情報をボードにまとめ始めました。
「ネットで調べるとかなり細かいことまで調べられます。面白くて深みにはまります(笑)。」2年生男子