3年生は理科でボルタ電池やダニエル電池を学習しました。その流れで果物電池の実験をしました。
![](https://seijoh-jr.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2022/11/886bb8e071ce0ac0ddf03fca38866012.jpg)
![](https://seijoh-jr.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2022/11/08af8b3b228ad02ff29f76ea17b5ae1b.jpg)
亜鉛板と銅板を単純に差しただけでは電流はほとんど流れません。そこで、各班はいろいろ工夫をしました。
![](https://seijoh-jr.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2022/11/2322ca3c06b1dff4f87e5cbe35801c12.jpg)
果汁を搾り出し、ビーカーに入れ、そこに亜鉛板と銅板を差し込みました。さあ、この結果はいかに?
3年生は理科でボルタ電池やダニエル電池を学習しました。その流れで果物電池の実験をしました。
亜鉛板と銅板を単純に差しただけでは電流はほとんど流れません。そこで、各班はいろいろ工夫をしました。
果汁を搾り出し、ビーカーに入れ、そこに亜鉛板と銅板を差し込みました。さあ、この結果はいかに?