今年の感謝祭で、2年生がゴミ問題に取り組んでいました。
彼らの発表の中に、
「捨てるという行為そのものに意味を持たせて、効率よくゴミを回収する。」
という提言がありました。
その実践として、校内のゴミ箱をあるお菓子の人気投票箱に替えて設置しました。
感謝祭終了後も継続して実験を続けていました。
最終結果はどうなったのでしょう?
また、2年生の報告を待ちたいと思います。
今年の感謝祭で、2年生がゴミ問題に取り組んでいました。
彼らの発表の中に、
「捨てるという行為そのものに意味を持たせて、効率よくゴミを回収する。」
という提言がありました。
その実践として、校内のゴミ箱をあるお菓子の人気投票箱に替えて設置しました。
感謝祭終了後も継続して実験を続けていました。
最終結果はどうなったのでしょう?
また、2年生の報告を待ちたいと思います。