今日は1年生の社会【地理】の授業の様子を紹介します。
今日から始まった地理の授業ではグループワークを中心に、生徒たちが主体的に
協働して、協創する試みをしています。
今日はまずその取り組みのスタートとして「ブレインストーミング」を行いました。
短時間ではありましたが、思った以上にアイデアが出せたようで、
生徒たちは時に楽しく、時に真剣に取り組んでいました。
今日は1年生の社会【地理】の授業の様子を紹介します。
今日から始まった地理の授業ではグループワークを中心に、生徒たちが主体的に
協働して、協創する試みをしています。
今日はまずその取り組みのスタートとして「ブレインストーミング」を行いました。
短時間ではありましたが、思った以上にアイデアが出せたようで、
生徒たちは時に楽しく、時に真剣に取り組んでいました。